人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 中村陽子のしあわせごはん yokooda121.exblog.jp

料理家として、母として、妻として、日々の暮らしや思うことを綴ります。(2017年以降の『日々のこと』はInstagram、Facebookで綴っています。) お仕事のご依頼は公式ホームページから宜しくお願い致します。


by yoko nakamura

掲載誌のお知らせ~Seventeen ,CHANTO バレンタイン~

掲載誌のお知らせです。

もうすぐバレンタインの季節ですね。
というわけで、今回はバレンタイン特集の企画です。

Seventeen 3月号

別冊「バレンタインチョコBOOK」

掲載誌のお知らせ~Seventeen ,CHANTO バレンタイン~_b0276434_08530100.jpg

「てっぱん本命チョコレシピ」をご紹介しております。
実際の高校生の男の子からのアンケート結果をもとに、Best6位のバレンタインに女の子からもらいたいチョコレートのレシピをご紹介。
ブラウニーやチョコチーズケーキなども、キャラメルナッツ味にしたり、模様を描いてデコしたりと、少しひねりを加えたレシピでご紹介しております。

私も・・・。
好きな人に作ってあげるお菓子は、「何を作ろう?」と考えるところから、作っている時間も、ラッピングをする時間も、もちろんそれを手渡す時も、そこから生み出されるすべてのことがドキドキしてワクワクしていたことを思い出します。
きっとたぶん、それが今の仕事を目指すきっかけ、というか原点になったのかなと思ったりも。

今年の2月14日も、世界中の女の子の想いが大事な誰かに届きますように。

CHANTO 2月号

「スプーン生チョコ」

掲載誌のお知らせ~Seventeen ,CHANTO バレンタイン~_b0276434_08524493.jpg

こちらは、スプーンやピッグを使ったチョコレートにしぼり、友チョコやファミチョコ向けのレシピをご紹介。

簡単に、一度にたくさんできるのがポイントです。
こちらはスタイリングも担当させて頂いております。

素敵なお仕事をありがとうございました。

掲載誌のお知らせ~Seventeen ,CHANTO バレンタイン~_b0276434_08525056.jpg








by yoko-oda0121 | 2016-02-03 09:12 | 掲載雑誌 | Comments(0)